見出し画像

"Far away from"リリースしてからのこと②

毎日寒いですね…体調は大丈夫ですか?

今月はライブなどがないので、この場でゆっくりと昨年のことを振り返っていこうと思いながら、ひとつの記事を書くのにすごく時間がかかってしまいます…先にお断りしておくと、ほんとに何にも面白い言い回しとかが思い浮かびません!!頭働け〜〜!!こんなに幸せな出来事ばかりだったのに、英語の教科書の例文みたいな表現しかできなさそうなのですが、とにかく記録していきますね〜!!

9月に「Far away from」をリリースしてから、ツアーを回っていました。
3本目までのことは10月に記事にしていましたが、そのあと怒涛の日々に突入してしまい、更新がそれっきりになっておりました…。

え〜〜もうあれから3ヶ月以上が…?年も跨いでしまっている…?信じられません。リリースしてから(するまでもそうですが)ツアー最終日までは、本当に多くの幸福な出会いの連続で、人生でも指折りに濃密な毎日でした。

前回の更新のあと…
9月22日には、夢のような出来事がありました。
大好きなラジオ番組「アフターシックスジャンクション」に出演させていただきました!
前身番組「ウィークエンドシャッフル」時代からのリスナーで、あらゆるカルチャーの洗礼をこの番組から受け、MCの宇多丸さんの大ファンになり、ライムスターのライブにも何度も行きました。
そんな憧れの番組の、ライブコーナーにゲスト出演させていただいたのです!

宇多丸さんと山本アナウンサーとたっぷりお話させていただきました。おふたりともお優しくてありがたかったです…!宇多丸さんにまさか自分の作品の感想をもらえる日が来るなんてねえ……
ライブ演奏は事前に収録したものでしたが、とてもいいものが録れたので、自分の音楽が全国放送で流れているという事実に緊張もしつつ、でも堂々と落ち着いていられました。大人になったな〜自分。レコーディング手伝ってくれたテリーありがとう!

3曲録りました。こういうときの集中力ってすごいのよな〜


翌日からは水戸でツーデイズ、盛りだくさんでした!
9月23日は、茨城放送「4me」生出演でスタート。MCのまいまいさん、新作をしっかり聴き込んでくださっていておしゃべりがとても楽しかったです。

久しぶりにスタジオに行けて嬉しかったなあ


その後は、水戸ホーリーホックの応援へ!
お気に入りの芝生席でまったりと(してる場合なのか!?)観戦するのが好きなんです。昨シーズン中数少ない現地観戦の日でした。やっぱりスタジアムってワクワクするよなあ。

癒しショット


夜は水戸野外映画上映会へ。
水戸芸術館の広場で「トップガン・マーヴェリック」を、みんなで観よう!というイベントです。
私はオープニングトークで登壇させていただきました。

気温もちょうど良くて最高!

徐々に暗くなっていく空の下、広場に続々と人が集まってくる様子は、上映が始まる前の劇場そのものでもあって、本当にロマンチックな雰囲気で、まるでユートピアでしたよ。人間にとっては、こんな豊かな文化体験がやっぱり必要なんだなと思いました。こんな素敵なイベントが、なんと入場無料。毎年開催に向けて動いていらっしゃる運営の皆さんの努力には、頭が下がる思いです。
ほんと、いい夜だったよね。


そして翌日9月24日はリリースツアー3本目、ブックエースでのインストアライブでした。

イオンタウン水戸南にて

長くお世話になっているブックエースさん。事務所やレコード会社から独立してもなお、CDを置いていただけたりライブをさせていただけることは、本当に贅沢でありがたいことです。こんなにかわいいコーナーまで作っていただいて…!!

このまま家に持って帰りたい世界
かわいい缶バッヂをCD購入特典として用意していただきました。もしかしたらまだお店にあるかも?

水戸サポの皆さんがたくさん足を運んでくださって、スタジアム以外でこうしてじっくり歌を聴いてもらえたり、ゆっくりお話ができる機会がもてるのも私にとってはとても貴重な場です。会いにきてくれてありがとうございました。

帰りにブックエースでしっかりお買い物しました


2023年9月の出来事をまとめてみました。ここまでまだリリース当月の話しか書いていないのに、出来事が多すぎる…濃密すぎる…!
ラジオを聴いたりライブに来てくださったり、お付き合いいただいた皆さんありがとうございます。ほんとに、楽しい日々でしたねえ。

引き続き、心折れずに振り返りを続けていきますので、がんばれ〜!と思ってくださった方はぜひサポートをオネシャス・・・(貪欲)いつもサポートくださってる皆さん、本当にありがとうございます!
次はどこまで進めるかな…?旅は続く。


著者近影。人物だけでなくお通しまでしっかりピントを合わせている優秀なアイフォン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?