一日とは

地球はくるくる自転している。

北極と南極を軸にして、

約23時間56分をかけ、一回転している。


日が昇り、沈み、また日が昇る

それまでを1日とよぶのだ。


最近は自粛期間中ともあって昼夜が逆転してしまい、日が登ってから眠ることもしばしば。

私の中の一般的な起きて寝るまでの一日の概念が狂ってきている。


なので、何とか少しずつ直したい。


昨日の私へ、
寝る前に米炊いてたら、今朝きっと幸せな気持ちになれたよ。


明日の私へ、
朝、早起きして米炊いといて。よろ。


過去とはなんて無責任でいいのだろう。

未来の私、頼んだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?