見出し画像

BTCFXチャート分析20180418夜

こんばんは、うちゅーじんです。

こんな質問をいただいたことがあります。

出来高は見ないのですか?

はい、ほぼ見ません。少し前に、僕が外国為替のFXをしていた話をしました。外国為替市場では出来高の正しい数値は分からないそうなので、僕は出来高を表示しない状態でずっとトレードを行ってきました。そして今から約2カ月ほど前に仮想通貨市場にやってきて現在に至ります。この市場においても、外国為替市場と同じ手法(厳密には違います)でそこそこのクオリティの分析をすることができている状況です。

もちろんこれは、「出来高なんて見なくてもそこそこ良いクオリティの分析ができる」と言いたいわけではなく「何に着目してどう分析するかが重要だ」と言いたいのです。トレーダーの性格やトレードスタイルによって大きく変わってくるはずです。自分にとって最適な方法を見つけられると良いですね♪

夜のnoteです。

ビットフライヤーFXチャートの分析
いつも通り、日足、4時間足、1時間足、15分足の順に解説します。

それでは始めましょう。

ここから先は

984字 / 5画像

¥ 100

ありがとう。