見出し画像

ラスクロインフィニティ ドラフト何取る?アンケートまとめ

4月~5月にかけてTwitterで行っていた、ドラフトファーストピックで何を取る?アンケート20回分をせっかくアンケート協力いただいたので、まとめて記事にしました。

ゴズ・オムを除いたカード200種類をランダムに10枚の束、20個に分けて毎日アンケートを取っていました。

4人ドラフト
1パック目の1枚目のピックをすると想定して、どれを取りますか?というアンケートです。
Twitterのアンケート機能が4択なので、10枚から選択肢4枚に絞っており、アンケート結果の中に自分が選んだカードが無いかもしれませんが。

結果はまぁ自分なら何を取る、というシミュレーションと
他の人は何を取るかの違いを確認したり
何故それが選ばれるのか?と考えてみたり出来るかと思います。

もしくは、アンケート結果からいわゆる人気のカード・あまり人気が無いカードが分かることから
それが2周目まで残ってるか?もある程度判断がつくようになると思います。
私の体験では先日の無限祭で実際、貴重なドローソースである「吸血」が欲しいピックだった時に、このアンケートでかなり人気がなかったのであえて流してみたらやっぱり2周目まで残って戻って来て無事に強いピックが出来た、ということもありました。





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?