雨音

ちゃぷちゃぷ雨が降ってるね
ほんのり肌寒いね
こんな日は白い靴が履けないのが残念だけど
雨の音とか雨の匂いは何となく好き

どこが好きかちょっとだけ細かくいうと

室外機に雨が当たる音
車が通った時に水溜りを跳ねる音
風が窓を揺らす音
なんだか心地いいんだよねっ

小学生の頃なら
プールの日も遠足の日も運動会の日も
雨はすごく残念なものだったけど

こうやってお家で静かに仕事してる時だけ
雨っていいなぁ。って思うよ。

どんなものも自分の都合と思い込み次第で
良くも悪くも見えてくるものなのです

それなら良い方に思い込んじゃおっと!
どんなことに対しても!
そんな気持ちがいつも心のどこかにあるよ

でも、てるてる坊主が必要になる日が
またいつか来るといいなぁって思ってる

きっとその日はわくわくな日だと思うから🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?