知らないのに知ってる人

こんなにネットに写真や考えを載せているけど
ネットはとても怖いって思ってるんだよ

元々自撮りなんて絶対しなかったし
写真もそんなに得意じゃなかったし
(まぁ今も得意なわけじゃないけど)
自分の容姿に自信があるわけでもない

じゃあなんで写真撮ってるの?顔載せてるの?
って言われちゃうかもしれないけど
それはとてもシンプル、喜んでもらえるから

わたしはきっと誰かを喜ばせたくて
この活動をしてるんだと思う

そう言うとなんか善意で動いてる
みたいに聞こえちゃうかもだけど
そうではなくて

誰かのためが自分のためになってる
っていうのがいちばんしっくりくるかな

その誰かの顔はほとんど知らない

本名もどこに住んでいるのかも
どんな恋をしてきて
どんな人が好きなのか
どんな言葉をかけられたら嬉しいのか

まともに話したことない隣のクラスの人だって
知ってるようなことでも
わたしは知ることができないの

それでも私の人生に意味をくれる
大切な人たちなんだよ

だからね、冒頭で話したネットは怖いって話
本当のことだけど、ちょっと訂正

だいすきなみんなに会える唯一の空間だから
私にとってはとても大切な場所なの

いつか会えたらいいなって思ってるし
少しでも長く関わっていたいなって思ってる
でも、それを選択するのはわたしじゃない

だからこうやって読んでもらえてること
本当に嬉しいんだぁ。ありがとう。



🪐おまけ🪐

みんなのフォロー欄とか見たら
わたししかフォローしてない子ばかりで
わざわざアプリダウンロードして
アカウント作ったのかなって
考えたら愛おしかった🥲(かわいいかよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?