あなたの欠片

もっとも近くにいる5人の平均が
自分になるって話があるんだけどね

ご飯を食べた時に美味しいねって
笑う人の近くにいたら
ご飯を美味しく食べれるようになったり

いつも花壇に水をあげているような人の
近くにいたらお花に目がいくようになったり

なんでも否定する人の近くにいたら
いつの間にか心が否定的になったり

人に優しくしている人のそばにいたら
優しい気持ちになれる瞬間が増えていったり

人ってどこかしら何かしらの影響を受けて
見えないうちに変わり続けてると思う

だから、久しぶりに会った人に
ちょっとした変化があったりして
寂しくなることもあるかもしれないけれど
自分も絶対にどこか変わってるはず

自分の変化に1番鈍感なのは自分なんだよ

だからね
今をいっしょに過ごす人は
あなたが尊敬できる人や
あなたのことを認めてくれる人
あなたが好きだと思える人にしてね

いつも読んでくれてありがとう🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?