見出し画像

高額セミナーに参加する人の巨大な盲点について解説しました。


こんにちは、内山です。


高額セミナーに参加される人の
大きな悩みの1つに

『自分のやりたいことが自分で分からない』


という悩みがあります。


あまりにも多くの人が
自分のやりたいことが分からないので
当たり前になっています。


しかし1度、冷静になって
客観的に考えて欲しいんことは


『自分のやりたいことが自分で分からない』

というのは、本当はかなり変なんだよね。



しかも彼らの多くは
子どもの頃からやりたいことが
分からなかったりするんですね。


セミナー業界では
なんかやりたいことが分からない人が
沢山いるから当たり前になっているけど

普通に考えたら
めちゃくちゃ異常事態。


なぜなら、自分で自分のやりたいことが
分からないんだったら
一体、誰が分かるの?ってことじゃない?



しかも・・・


やりたいことを見つける本を読んだり
色々なセミナーに参加したり
ワークをしているのに
それでも分からないわけ。



これは以前の俺も同じだったんだけど

やりたいことが分からないのが
平常運転になっていたんですよね。


その結果、本当はやめたい仕事を
10年も続けてしまいました。


そしてパニック発作まで
出るようになってしまいました。



自分のやりたいことが
自分で分からない人ほど

沢山の本を読んだり
セミナーに参加したり
高額プログラムに参加したりします。


だけど、その結果
『何か変わりましたか?』
といえば特に変わらないんだよね。


これは残酷な話だけど
本当に変わらないんだよね。


もちろん学んだ分の知識は増えます。


しかし、知識が増えただけで
その人生は変わらないわけ。


やりたいことが分からない人は
分からないままだし
自分に自信がない人は自信がないまま。


セミナーに参加して
少し変わった気がする人もいるけど
気づけば元の自分に戻ってしまいます。


今回の記事でお伝えしたことは


あなたの頑張りが足らないとか
理解が足らないとか
体験が足らないとか
やり方が間違っているとか

『そんなことじゃない!』

ってこと。


「とにかく自分を責めないでほしい!」

と思います。


実は巨大な盲点があるんです。


現在、期間限定で
その盲点について話したセミナーを
無料配布しています。



セミナーが見たい人は

「note見ました!」

と書いてメールしてください。

こちらまで!
info@c-efficacy.com


めちゃくちゃ大切だからこそ
無料で話しています。


それでは!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?