見出し画像

【結論:過度な期待はNG】ハイヤーセルフのつながりかた

こんにちは、内山です。


前回の記事でハイヤーセルフについて
ガチ解説しました。


そこで今回は

『ハイヤーセルフとのつながり方』

というテーマで話します。

 

前回の記事はこちらから

https://note.com/uchiyamakazuhisa/n/nde80511d2c4c 


まず、大前提として
押さえておくべきことは

『スピリチャルは再現性が低い』

ってこと。


この認識を間違っていると
大変危険です。


再現性とは、100人が同じことをしても

Aさんはできたけど
Bさんはできない。

こうしたことが普通に起こる世界です。




この認識がズレると
何十万円もする講座に参加して
それができない自分を責めてしまったりします。


最初から再現性が低いことだから
できなくても当然のことなんだよね。

 

再現性というのは
例えば、カップ麺に熱湯を注いで
3分待ったら誰でも
ラーメンを食べられますよね?笑

 
だけど、ハイヤーセルフにつながって
宇宙人と話すとか

宇宙にオーダーして
どんな願いでも引き寄せるとか

こうした再現性は極めて低いです。



これは気功とかヒーリングも同じで、

遠隔気功でADHDを治すとか
ガンを治すとか
何かを書き換えるとか
そんな再現性は最初から超絶低いわけ。

 
会社経営をしていると
色々な電話営業がかかってくることがあって

なかには

『我々はネット集客のプロです!』

『私たちに任せてください!』


みたいなことを
”電話”で営業してくる業者がいます(苦笑)



実はこれと同じことが
スピリチャルの世界でも起こっていて

「願うだけでどんな願いも必ず叶います!」

と言っている
スピリチャルリーダーが

実はめちゃくちゃブログを書いたり
SNSで営業行動しているみたいな
矛盾を抱えているわけです。



少し前置きが長くなりましたが
大切な前提なので書きました。



ここまで前提を踏まえた上で、
ハイヤーセルフにつながる方法を紹介します。



先に結論からお伝えすると
ハイヤーセルフにつながるために
必要なことは

『メンタルを整えること』

です。

『内山さん、それだけだと分からないよ!』

そんな声が聞こえてきそうなので
説明します。


前回の記事でこんな
イラストを紹介しました。

詳しくは前回の記事を読んで欲しいんだけど、

https://note.com/uchiyamakazuhisa/n/nde80511d2c4c

 
今回のテーマである
ハイヤーセルフは第四層
集合無意識の領域にあります。
 

そしてハイヤーセルフにつながる鍵は
第三層の潜在意識にあって、

潜在意識を整えることで
ハイヤーセルフにつながることができます。


逆に潜在意識が整っていないと
ハイヤーセルフにつながれません。


「それじゃー内山さん!」

「潜在意識を整えるためには
どうしたらいいの?」


そんな疑問を感じると思うので
一言で説明すると

『I'M OK』の世界で生きる

ここに集約されています。

『I'm OK』とは
『私は大丈夫!』という意味。


そして潜在意識の状態は

『ありのままの自分には価値がある!』

と認識している状態です。


潜在意識が整っていることで
ハイヤーセルフにつながる準備ができる。




この逆は『I'm not Ok』という

潜在意識の状態で
『私は大丈夫じゃない』という世界観。



根底に自己否定がある状態で
生きずらさを抱えています。

具体的には
いつも自分に自信がなく
いつも自己否定してしまう。

やりたいことが分からなく
行動することが怖くて
新しいチャレンジができません。

 
少し行動したとしても
すぐに諦めてしまいます。


ちなみに『I'm  OK』や『I'm not Ok』は
三大心理学者のアドラーが残した概念で

生きづらさを抱える人の多くは
『I'm not Ok』の世界で生きています。

『I'm not Ok』の世界とは

私には価値がないし
何かを成し遂げることもできない。


そんな私が
人から愛されるわけがないし
人生がうまくいくわけがない。



こうしたことを潜在意識が
信じている状態です。


『I'm not Ok』の世界から
『I'm  OK』の世界にシフトするためには
潜在意識にある『心の穴』を埋めてあげればよい。


このように考えています。 

あなたの『心の穴』はこちらからすぐに分かります。

 1分で分かるタイプ診断はこちらから

https://resast.jp/page/fast_answer/5926




今回の話をまとめます。


ハイヤーセルフはあるかないかが
まだ分からない概念。


なので過度な期待は避けた方がよい。


ハイヤーセルフにつながるためには
潜在意識を整えること。


潜在意識の良い状態とは
『I'm  OK』の世界で生きること。


『I'm not Ok』の世界から
『I'm  OK』の世界にシフトするためには
潜在意識にある『心の穴』を埋めてあげればOK。



以上です。
 

追伸:心にはタイプがあることをご存じですか?

 

心のタイプが分かれば

全く違う生き方が見えてくる。

 

1分で分かるタイプ診断はこちら!

https://resast.jp/page/fast_answer/5926

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?