見出し画像

行動と解釈を逆にする


使命を持ち、
情熱を持ち、
イキイキ輝く人を増やす


心の法則研究家の内山です。


今回のテーマは

行動と解釈を逆にしてみる』

です。


あなたは情熱を持って
イキイキと真剣に生きている人を
羨ましいと思った経験はありませんか?



俺はずっと羨ましいと思い続けてきました(笑)



人生に没頭していて
毎日、楽しそう。


彼らは人生に迷いがなく
一直線に突き進んでいる気がする。



それに対して俺は
人生に迷いしかない。


同じところをぐるぐる回って
人生の迷宮にハマっている。



輝いて生きる人達と
心に火が灯っていない俺。



どうすれば心に火が灯るのか?


彼らと俺の違いは一体どこにあるのか?

そんな劣等感をずっと抱えてきました。



そんな時に出会ったのが
コーチングで


大きなゴールを持つ
重要を学んだ。



そこからコーチングを真剣に学び
起業した。



今日のブログで
1つ持ち帰って欲しいことがある。


人生を進展させる秘訣。


それは・・・


人生の迷宮から抜け出す時は

『行動と解釈を逆にする』

ってこと。




人生の迷宮にハマっている時は
変わりたくても変わることが難しい


・なにをやればいいのかわからない

・なにが正解でなにが間違っているのかわからない

・進むべき方向もよく分からない


これが人生の迷宮。



例えば、起業に向けて
準備している人がいたとする。



最初はコーチングを学び、
次にヒーリングを学び、
その次にチャネリングを学ぶ。


だけど、どれも違う気がして続けられない。

自分のゴールじゃない気がする。

本当にやりたいことじゃない気がする。



そして、次にまた別のことをはじめる。


こうしたことを繰り返しているだけで
3年、5年と貴重な人生の時間が過ぎていく。



人生の目標が分からない
ゴールが分からない


次に何をしようか?悩んで

一向に人生が前進しない。



この人が悩んでいるのは
次に何をするか?という『行動』です。



行動で悩んでいる人に
おすすめしたいことはは実は逆。


行動をする手前の
解釈を変えてあげること。


何をするか?ではなく
どう解釈するか?



また、同じ起業を考えている人でも

ずっと本を読んだり
セミナーに参加しているうちに


別に起業しなくてもいいかな?

このまま定年まで仕事を続けようかな?

本当は起業はしたくないんじゃないかな?

と考えてしまう。


いろんなことを学んでみても

本当にこれでいいのかな?

なんか違う気がする・・・・

そして昨日までと同じ毎日を過ごしてしまう。


そうするうちに
2年、3年、平気で過ぎしてしまう。



行動できずに
『解釈』で悩んでいる場合は、

やるべきことは『行動』です。


解釈で悩んでいる人は
すでにいろんなことを
学んでいることが多い。


すでに沢山の知識を
持っている人なんですね。


そこで学んだ知識を
行動に移してみる。


勇気ある1歩じゃなくて
0.1歩でもいいから
まずは行動してみる。


人生の迷宮から抜け出す時に
必要なことは

今までと違うことすること。


今までと同じことを続けたら
来年も今年と同じ一年になる。


なので『違うこと』とは

解釈で悩んでいる人は
解釈を変えるのではなく
行動を変えること。


行動で悩んでいる人は
行動を変えるのではなく
解釈を変えること。


これまでと違う行動、
これまでと違う解釈、


この視点で考えて貰えれば
本当に必要なことが見えてきます。



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


今日も素敵な1日を
お過ごしください。


追伸:コーチ起業スクールを開催します。

弊社で毎年開催している
コーチ起業スクール2024年。


1年かけてコーチ起業に必要な
情報とスキルを全て学ことができます。


コーチ起業を考えている人は
ぜひ楽しみにしていてください。


人生激変します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?