見出し画像

【新章vol.12】天職を見つけてちゃんと生きる

こんにちは、内山です。


新章メルマガもいよいよ最終章。


今日のテーマは

『天職を見つけてちゃんと生きる』


です。



あなたは、心からやりたい仕事、

『天職だと思える仕事を見つけたい!』



そんなことを思った経験はありませんか?




大手メディアではいまだに

大企業に就職することが
勝ち組になれる道といった
報道をしていますが

どう考えても時代遅れ、
周回遅れも甚だしい。



逆にすでに天職と思える
仕事に出会っていたら
それはとても幸福なことです。



ジブリの宮崎駿であれば
アニメ監督が天職だし

村上春樹は
小説家が天職。


世界の歌姫テイラー・スウィフト、
アデル、ビヨンセ、リアーナたちは
歌手が天職です。



俺はコーチが天職ですが、
彼らのように
天才タイプではないため
44才まで天職に出会えませんでした。


俺が最初に就職したのは
安定だけを考えたJRという会社で
充実感も達成感もないまま
仕事を続けていました。


もちろん、会社としては素晴らしく
全く不満はありません。


その後、転職したテレビ業界では
あまりにもブラックな環境で
身体的にもメンタル的にも疲弊して
パニック発作が出る始末。


36才でメンタルの師匠である
苫米地さんと出会い
人生が大きく変わりますが
自身の「心の穴」には気づかず

44才まで「一人で生きる!」

サメタイプの人生を歩んできました。



つまり、コーチングに出会ってから
8年間も『自分の天職』に
気づけなかったわけです。



それじゃーどうやって天職に気づけたのか?


それが新章メルマガでお伝えしてきた
『エピファニー(突然の真実感覚)』です。


今回は新章メルマガが
最終章に入ったということで
これまでの話をまとめます。


まずエピファニーは
突然の真実感覚と呼ばれ


これからの生きる道が
天から与えられます。


それは確信的な実感を伴い

『私はこれからこの道で生きていくんだ!』


といった感覚があります。



ちなみに天職とは英語で『calling』で
天から呼ばれるという意味があります。


天から呼ばれる体験をすることが
天職につながるわけですね。


そのために必要なことが
違和感を大切にして
潜在意識からのメッセージを
受け取ることだったり
先に成ってしまうことだったりします。

今月、天職にたどり着くロードマップセミナーを無料開催中


残りわずかとなっているので
今のうちにお申し込みください。

セミナー日程はご覧の通りです。

○7月1日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月2日(日)20:00スタート 満員御礼

○7月5日(水)20:00スタート 満員御礼

○7月9日(日)20:00スタート 残席わずか

○7月15日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月16日(日)20:00スタート 残席わずか

○7月17日(月)20:00スタート 満員御礼


後日配信もありません。

参加はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11cc71b2766600


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?