見出し画像

【宣言】新しいゴールが2つできました


こんにちは、内山です。


今回のテーマは

『新しいゴールが2つできました』


です。


ビジネスメンターの相馬さんと
話している時、


相馬さん
「内山さん、もう少しワクワクするゴールはないですか?」


そんな話になりました。


しばらく考えて


「今、降りてきたのは
サロンメンバーやスクール生が
もっともっと自由になって



「来週、みんなで
スペインにある世界一の美食の街
サン・セバスティアンでバル巡りをしよう」

そう言えば、

みんなふらっと集まって
世界最高の料理を楽しみながら
語り合える


そんな状態になりたい。




相馬さん
「内山さん、それめちゃくちゃいいじゃん!」


「いつにします?」


内山
「さっき降りてきたのは

今年の12月。

それまでに力を注いで
俺もサロンメンバーも一緒に
もっと成長します!」


相馬さん
『それ本気でいいよ』

『やりましょう!』




サン・セバスティアンは
世界一の美食の街と言われていて



人口比で言えば
ミシュラン3つ星レストランが
最も多い街


さらにスペインで最も治安がいい街で
12月でも半袖で過ごせる日もある
最高の気候なんです。


そんな街に、平日とか、休日とか関係なく
みんなで自由に集まれる。


テーマは・・・

好きな時に、
まるで近くのコンビニに行くレベルで

ふらっと海外に行ける。


サロンメンバーやスクール生が
時間とお金自由な状態になること。



もちろん、スペインじゃなくて
ハワイでもフランスでもいいんだど、


好きな時に
好きな場所に集まれるようになる。



だからそんな自由なメンバーが増えたら
最高だと思いました。



そしてもう1つ。



これは昨日の勉強会で
同じチームになった社長たちと
話している時、


急にハッと気づいたことがありました。



俺の使命は、

『サメタイプの人たちを幸せにすること』


ということで活動をしているんですが、


※サメタイプってなに?という方はこちらから

わずか1分であなたの心のタイプがわかります。
https://resast.jp/page/fast_answer/11116



よく考えてみたら、、、

『私が・・・』

という意識が強すぎたことに気づいたんです。



私が力になる』


その意識が強いことは
悪いことではありませんが、


サメタイプの人口比率が
5%だとすれば、
日本だけで600万人もいる計算になります。


それを『私一人』で力になるのは
不可能だ。


そう思ったんです。


目の前のクライアントに
真剣に向き合っていたら
そんな当たり前のことに
気づかなかったんですね、



そこで新しくゴールを設定しました。


それは、

『サメタイプの人を幸せにする
中核コーチを100人育てる!』



というゴールです。


繰り返しお伝えしてきましたが、

サメタイプの人には
通常のコーチングや
大半の自己啓発メソッドは
ほとんど効果がありません。


一時的に効果があったと感じても
数週間もすれば
元の状態に戻ってしまうからです。


その結果、サメタイプの人は
ずっと心が苦しい状態が続いたり
やりたいことが分からなかったり
自分だけではなくお子さんも苦しい状態になったり
人生の迷宮に迷い込むことが
とっても多いんです。



現在、サメタイプに特化した
コーチング理論は
日本でうちのスクールでしか
学ぶことができません。



そこで、スクールを主催する
中核コーチを100人育てることで


その100人がそれぞれ
スクールを開催することができます。


そこから更に中核コーチが
育っていけば


日本だけで600万人もいる
サメタイプの人たちの力になることができる。


そう思ったんです。



こう考えると
とてもワクワクしてきて
今、エネルギーが満ち溢れています。



コーチング理論の大原則は

『ゴールが先、結果は後』




今回はゴールを2つを設定しましたが
考えてみれば、


中核コーチを育てれば
ふらっとスペインに自由に行ける人も
出てくるよね?そう思ったんです。



このメルマガの読んで
共感してくれた方がいたら
ぜひ、一緒にやりませんか?



めちゃくちゃ楽しい人生になると思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

内山 和久


追伸:心にはタイプがあることをご存知ですか?

心のタイプが分かれば、人生を変える明確なヒントがわかります。

わずか1分で分かる心のタイプ診断はこちら!
https://resast.jp/page/fast_answer/11116



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?