見出し画像

人生を変える『見える化』の話

こんにちは、内山です。


今日のテーマは

『見える化すれば人生は変わる』

です。


昨日、「子どもを産むのが怖い」という感覚

について書いたところ

沢山の感想メールを頂きました。


・私もそうでした!

・理由が少し分かった気がします

・衝撃的な内容でした!

など。


ありがとうございます!



大器晩成サロンのメンバーからも
次のようなメールを貰いました。


================

今回の記事、とても共感致しました。


私もサメタイプで、子供を産む事については、

別に何処が悪いともなかったのですが、漠然とした

「こんな私が子どもを作れるわけない。」

という気持ちがずっとありました。


それでも子どもが欲しかったので、

ようやく結婚し、子どもを授かるまで7年かかりました。

不妊治療をしても授かるきもしなかったので、

自力で体質改善を頑張りました。

なぜ普通の人のようにできず、

結婚や妊娠にこれだけの努力がいるのかと思うほどでした。


その頃も心は大切とは思ってましたけど、

心の穴がこんなにも影響していたとこが

驚きです。

でも、知る事ができて良かった。

そんな中、あんなにお金をかけたりした頑張った私に

よくやったねと言いたいです。

これからはヒョイヒョイとクリア

していけたらなぁと思います。



==============


メッセージありがとうございます!


彼女のメールには、

妊娠まで7年もかかり
色々努力しているのにうまくいかない。

なぜ普通の人のようにできず、

結婚や妊娠にこれだけの努力がいるのかと思うほどでした。

とあります。



サロンで最初にすることは
『深い自己理解』で


これは即ち、

『見えないものを見える化する』

ってことをします。


彼女はサロンに入った当初は


やろうと思ったことができない
少しは続くけど、続けられない。

そんな自分を卑下していたり、


どこにいても不安で
職場で怯えている自分がいて
人間関係がうまく築けない。


こうしたことで悩まされていました。


こうした状態から抜け出すために
大事なことが『見える化』で、


やろうと思ったことができない
少しは続くけど、続けられない。

→原因を見える化する。


どこにいても不安で
職場で怯えている自分がいて
人間関係がうまく築けない。

→原因を見える化する。


見える化することで
うまくできるようになりました。


彼女の場合、

職場で怯え
人間関係がうまくいかない状態から



怯えがなくなり
人の顔色が気にならなくなってきた。

その結果、人間関係が良好になってきた。


いつも不安な気持ちがあったが
日々、穏やかになってきた。


また、

やりたいことが分からない状態を
見える化することで、


やりたいことが分かるようになってきた。


こうした変化が起こっています。



特に変えたくても

なぜか変えられないこと。


やろうと思っても
なぜかできないことは


『見える化』


がオススメ。



逆にオススメしないことは
スピリチャルの力に頼ることです。


スピリチャル的な力を
否定するわけではありませんが

見えない力に頼るのは
見える化してからで十分。



見えないことを見える化する
お悩み相談会も大人気なので
ずっと解決できない悩みをお持ちの方はどうぞ。


わずか45分という短時間で
解決できない悩みの
根本原因を直接お伝えしています。

お悩み相談会
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6200a6c1533509


それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。


追伸:心にはタイプがあるのをご存知ですか?

わずか1分で分かるタイプ診断はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/5926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?