見出し画像

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに念願のお財布を買ってもらいました(^^)

HUKUROの『大きく開く小さな財布』です!

お値段がいいので…かなり悩んでの購入でした。パパにも相談してOKしてもらえたので、思い切って購入しました!

今はアブラサスさんの『小さな財布』を使っています。

(左)アブラサス『小さい財布』    (右)HUKURO『大きく開く小さな財布』

かなり大きさが違います。

小さい財布でことたりているのなら、小さいままでいいのでは?と思う気もしないでもなかったのですが、私はこの財布以外にも財布を使い分けていて、その使い分けが、ちょっと不便に感じて来てしまったのです。

メインのお財布から小さい財布にお金を動かしていました。あと個人用のお財布も持ってました。

お財布を分けると家計管理しやすい、という事でやっていました。

確かに分けたほうが予算は守りやすいと思いました。

しかし、お金の移動をさせるのが私には面倒くさくてしかたなかった…
しかも使いたい財布を忘れたりして、結局違う財布から出したり…

クレジットカードの使い方を見直している最中なので、なるべく現金で払いたい、と思っていたので、現金も使いやすい財布を探していました。そしてアブラサスの財布のようにワンアクションで中身が全部みられる財布…

アブラサスのお財布もお金は出しやすいんですが…どうしても三つ折りが気になってしまって(T_T)

そして見つけたのがHUKUROの『大きく開く小さな財布』でした。


ガバって中身が全部みられる!

このお財布、ファスナー開ければ中身が一目瞭然!

どこに何を締まったのか、忘れてしまう私にはピッタリ♡

小銭入れにファスナーがあると、そのアクションで時間がかかってしまい、周りの方に迷惑を掛けてしまうので、この手のタイプは嬉しいです(^^)

カードも、決まった場所がないので自由度が高い。

そんなにカードを持っているわけではないので、そんなにパンパンにはならないと思います。

ファスナーもスルスル良い感じです(^^)


iPad mini6との大きさ比較

黒い財布は初めてなので、ワクワクします(^o^)

しかも黒に赤ステッチがかなりツボなので、使い倒したいと思います!

使い勝手のレビューもそのうち書きたいなと思っております(^^)

ではでは☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?