見出し画像

ジョギングインスピレーション


こんばんは、ウッチーです。

お読み頂きありがとうございます。


今日は、ジョギング中に

湧き上がった感情を書かせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~

公園に来ています。


今日は感覚が尖って色々入ってくる日だな、
そう思って、

そんな気持ちのまま
ジョギングを開始です。


大好きな真っ赤な太陽を見て、

鳥のさえずりを聴き、

木々の鼓動をゆっくり感じ、

アスファルトを意識し、

今ある全ての風景に感謝です。


そして、
「今、この瞬間に未来が変えられる、、」

こんなことをふと思いながら、
進んでいきます。


更には

心と体を空っぽにして、

ゆっくり走り続けます。


さて

今日はなぜか、

ジョギングをしている人、
犬の散歩をしている人、
ストレッチをしている人、

などたくさんの人を見かけます。


以前は、そういった人を見かけるたびに、
少し身構えてしまう自分がいました。

警戒する自分がいました。


ですが、

今日は見かける全ての人に対して、

「居てくれてありがとう」、

「存在し続けてくれてありがとう」、

「人それぞれ紆余曲折あっても、
今まで生きていてくれてありがとう」、

「私のそばに居てくれてありがとう」、

そういった気持ちがどこからともなく
溢れてくるんです。

不思議ですね。


更に思考が進み、

自分がどうしたいというより、

「この瞬間、この宇宙に私という存在を、
継続、コンティニューさせてくれてありがとう」

「この世界にいさせてくれてありがとう」

と感情が沸いてきます。


まさにそれは、
感覚が研ぎ澄まされ、

見たもの全てが身体に何かを
訴えかけてくる感じ。

背景がブワーッと自分のフィルターを
通して入ってくる、

そんなイメージでしょうか、、、


この瞬間、私は、
頭による思考ではなく、

感覚というか、インスピレーションで
生きていると認識します。


さて、

ジョギングも中盤にさしかかり、
加えて、
時間という概念を考え始めます。


正直、この後の未来のことを
考えても誰にも予測は出来ません。

宇宙は、時間という概念を
全て無効化しているのかもしれません。

ただ、
今を生きている事実、

そして現象化している全てのものに感謝する、

それだけでいいんだな、

それで幸せなんだな、


そして、

自分は宇宙の一部で

唯一無二の存在として

満たされているんだな、

そんなことを考えていました。


そして、今日も小さなゴールに
到着します。


本日も、

学び多き貴重な
ジョギング時間に感謝します。


~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も皆様にとってよき一日となりますように、、

いつもご覧頂きありがとうございます。 サポート頂けると私の今後の励みになります。