見出し画像

極上のスパイス


こんにちは、ウッチーです。

お読み頂きありがとうございます。


今日は子供が産まれた時の気持ちを

書いてみました。


感謝の手紙として

ポエム風に書いてみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも本当にありがとう。

あなたがずっとそばにいれくれる人生は、

あなたのいない人生の倍、

いやそれ以上の
喜びとして心に刻まれています。


そして、
家族も一人増えて、

更にあなたへの感謝の気持ちで、
溢れかえってきています。



出会ってから

色々な所に旅行に行きましたね。

一人でいるより二倍楽しい、
良い思い出を分かち合えるって、

「いいな」

人は一体感を持つと、

こんなにも幸せになれるんだな

って感じてました。


いつも明るく笑ってくれ、
時には引っ張ってくれる、

そんなあなたが

いつもそばにいてくれて、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


一人では感じれなかった喜びを、
今、二人で分かち合える私は幸せです。


そして、

子供が出来て、

あなたは本当に
嬉しそうにお腹をさすっていましたね。


私も生まれてくる我が子に、

身体中に嬉しさがこみ上げてきて、
身震いしたのを覚えています。


ついに、

帝王切開が決まって、

家に電話がかかってきて、
私は急遽病院に向かいました。


そして、

病院の担架に乗って運ばれていく、
あなたの不安そうな顔を今でもはっきり覚えています。


それから、

あなたは全てを決意したような満面の笑みで
手術台に向かっていきましたね。


私はその姿を見て、
あなたは強い人だなと思いました。


それに加えて、

私の子供があなたの子供で

良かったなと思った瞬間でした。


それから
あなたのおかげで無事、

元気な
男の子が生まれました。


生んでくれてありがとう。

私の宝物を生んでくれて

本当にありがとう。


そして、
子供を一番に考えているあなたの姿勢に、

幾度となく、

私は感銘を受けました。


あなたは本当に芯の強い人ですね。


意見が合わないことがあっても
根っこではいつでも

あなたは私の心の支えです。


それから、

子供との家族三人生活になって
月日は経ちましたね。


二人で力を合わせて、
全部乗り越えてきましたね。


三人の力、思いを三倍、
いや百倍の楽しみ、幸福感、一体感

私はたくさん味わってきました。


あなたと子供を本当に大事にして、

時には笑い、時には泣き、

山あり谷ありの人生を過ごせていけること。


私の人生のストーリーにとって
これほど極上のスパイスはありません。


素晴らしい人生を

私に与えてくれてありがとう。


加えて、
これからも宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も一日、

皆様が幸せいっぱいで過ごせますように、、、

いつもご覧頂きありがとうございます。 サポート頂けると私の今後の励みになります。