見出し画像

しおりの小受について

で話は前後して( ̄∇ ̄)💦

こうして絞った志望校は、くしくも、ひろしの同級生が(中学で)行きたかった学校だ。
ひろしの中学は当時めちゃめちゃ荒れていた。その人は頭が良くて、お金はある家だったようだが、親が学区中学への危機感が少し足りなかったのかもしれない(・・;)
ひろしと同じ中学に進学した後、いじめられて不登校になった。(その後、その頭の良さで大学を出て、這い出す事ができた)

申し訳ないけど、私立進学を進めるにあたって、私はよくこの人の名前を使わせてもらっています(-ω-;)
ひろしはこの人の苦労を見ているので、この人の名前には弱い(-_-;)

無事にひろしの許可も得たしw

一家でここを目指していきたいと思います。

そうそう。ここは県内なんですよ。
うち場所的に志望校はほとんどが県外(県内行く方がアクセス悪い💦)
私立高校無償化は、「県内の私立高校」の話なんでね(大多数の県にとっては)先々考えると、県内進んでくれるのはありがたいかもしれない。(アクセス悪いけど( ̄□ ̄;)!!)
まぁうちぶっちゃけ県の補助もらえなくても国の補助は満額世帯なのでw交通費考えるとどうなんでしょうね🙄
たぁはベタ惚れしている近場の他県私立を狙う予定です💦(特待生とってーw😵)
こんな状況で私立行かせる家庭なんてあるのかなぁ。まぁでもそれでも行くのはここにまとめた通りで( ̄□ ̄;)

とりあえず倍率の高い学校ではないので(たぁの時同様w)お教室などは使わず、その分を貯めて...。進学後も習い事はなしで、合唱合奏、勉強など、学校で頑張ってきてもらおうと思います😳
あとは家族の協力で、

頑張っていきたいと思います。

そこからかよw😳

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?