転校まとめ

大声で言う事ではないし、人に薦められる事でもないが、うちは9年間悩みに悩んで、ダミーアパートを借りて転校する道を選びました💧
持ち家だけど、あまりお金に余裕ないけど、どうしても転校させたいという人の何かの参考になればと思い記事に残します。

持ち家ある人の転校↓
ローン組める人なら家を売っ払って買い直すとかもありかもしれませんが
うちは…w

お金のある人なら、一家で住めるような所を他に借りて、家を貸し出してという事もできるかもしれませんが
うちは…w

一応の首都圏なのでw
家を借りるのも私立小に通わせるのとそうかわらないという事で私立もかなり考えました。

うち2人いるんですよねw

となると
残された道は

なぜそうなるw

あ、越境できないか教育委員会も行きました(笑)
隣接学区で選択できる地域なら是非それを使いましょう(^_^;)

うちの市は民間学童を使うという裏技があったんですが、
遠かったんすよ😳

朝、登校までスタンバイできる場所がないとどうしてもきつい(・・;)

というわけで
やっぱり

それでは次からダミー転校のいろはについて
書いていきたいと思います🤐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?