能動的に自分を労わる

やー、この土日は頑張った。

一人暮らしなので、作り置きのおかずを作ったとしても、
せいぜい4日分くらいだったりする。
それが今回のファンクションで、
10人近くの分量のおかずと副菜を1品ずつ一人で作った。
昨日、歩いて30分のところにある
肉に特化したスーパーに行き、
肉を2kgも買い、野菜類も通常では買わない数で壮観だ。
(少し遠いが肉も野菜も卵も安いので大変助かる)

今日は朝からひたすら玉ねぎをすりおろし、
肉に漬け込み、漬け込んでいる間にジャガイモ等を加熱。
30分ほど漬け込んだ肉をひたすらひたすらステンレスのフライパンで焼く。
一番大きいボウルに漬け込んでいたのだけど、
肉を焼き終わるまでどれくらいかかるんだろう?と思いながら、
昨日今日とご近所の公園でやってるイベントに見に行けたらいいなーなどと思う。
胸算用でお昼くらいには終わるといいなと思ったが、
結局13時近くになった。

やっとこさ終わって、ほっとした。
頑張ったなぁ、うん、頑張った、頑張った。
何かこのファンクションは
能動的に自分を労るためだったのかもしれないなーと思った。
そもそもこのファンクションはマインド的にやると言ったのではなく、
時々私の身に起きる「聖霊にどつかれる」感覚があって、
どうもやるようにと言われている感じがして従った。
その結果が「自分を労る」だったんだな。

ふと、まだイベントに行けそう?行ってもいいのかな?と思い、行ってきた。
スミノフと焼き鳥買って食べながら少しぼーっとしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?