見出し画像

ファンクション

先々月と先月と料理ファンクションをやる感じがしてやった。
その辺は以前書いた記事の通りで、
今月もやるつもりだったのだが、どうやら違うらしい。

とはいえ、昨夜まで料理ファンクションを本当にやらないでいいのか聞き続けると、
「断捨離」という言葉がやってきた。
今年の年末も断捨離はやるつもりではいたのだけど、
少し前から「終活」という言葉もやってきていて、
肉体的な終活か、「私」という自己概念の終活かはわからないけど。

そもそも山を諦めた後の人生は老後の感覚ではいたので、
そろそろ物質的な終活も考えないと。

今朝、気に入ってはいたけど、多分もう着ないんだよねぇって思っていた服に対して、
もういいよねって感じがしたので、その服とかも手放す。

それは過去の私を手放すことで、
今の私にふさわしいものを残すことなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?