見出し画像

黒幕はオレ

常々のりこさんが勉強会で「黒幕はオレだった」って言うけど、
頭ではそうだよなーって思ってはいたんだけど、
私は全く腑に落ちてはいなかったとはっきりいう。

昨日、うっすらではあるんだけど、
まきさんとのツールで気づいたのは、
私が恐怖にかられるとき、
私が不安や迷い、絶叫するほどの怒り、
そういった物を掴んで破滅へと一歩々々進むのを見て、
私が私をほくそ笑んでいた。
っていうことに気がついた。
あと、人生ってすごろくみたいなもので、
次のコマへ進んだら、2コマ分退くみたいなシナリオが決まってる。
それを作って、2コマ分退く私が「恐怖に駆られた私を演じる」のを見て、
私が私をせせら笑ってる。

だからってわけではないのだけど、
今ではこの間の仕事でのミスは「どうでもいい」。
10分後には切り替わって「どうでもよくない!!」に進んでいるかもしれないけれど。
私が私をせせら笑っていて、
ほらほらこれ、いつも嫌だなって思ってるやつでしょ!?って
眼の前になにかひらひらされたとしても、
しつこく、しつこくツールをやって、
マイティコンパニオンと繋がって、
「黒幕はオレ」って気づいていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?