見出し画像

うちは4人家族だったらしい。

2日前、結婚5周年記念日だった。

同じ時期に義理の妹が婚約したり、誕生日だったりで家族みんなで一緒にお祝いしてもらった。優しい家族に見守られていてありがたい。
胸がじーんと熱くなった。

私は記念日の日の夜にご馳走を作った。
よし、2人でもお祝いしよう~!と言ったら、
夫がこういうおめでたい日はみんなで祝おう!
うちのメンバーはどこ?とメンバーを探し始めた。

クマは存在感が大きいからわかるけど、
このデビル君(?)もうちの一員だったとは知らなかった。


昨日2か月ぶりに産婦人科に行ってきた。

実は子宮内にカメラを入れる検査の後、出血が5日間ほど続いたのだが、
私はこれ生理なんじゃないかと思っていて、ずっともやもやしていた。

これは生理なんですか?とドキドキしながら先生に聞いた。
もし生理だとしたら、1年半ぶりの自然な生理ということになるから嬉しすぎる。

でも、先生の答えは微妙だった。
この検査の影響で、出血が長く続くことはない。ってだけの回答・・。

なんだ、先生でもハッキリと言ってくれないのか。
ブー。
ちょっとガッカリ・・

実は、この先生、あんまり親切に説明してくれない。
私も夫もちょっと苦手で、ピリピリしちゃう。
私たちの最終目的は妊娠だけど、まずは生理を普通に起こさせたいのに、
先生は人工授精とか体外受精とかその話ばっかりする。
全然話がかみ合ってない。
私たちはまだそこまで求めてないのに・・・

まあ、また生理が来るかどうかは来月わかることになるから、置いておくことにした。

でも、もし生理が来たとしたらどうしてだろう?

考えてみたけど、変えた習慣はあんまりない。
甘いものをあまり食べないようにしたくらいかな。
あと、友人が炊飯器を1年間貸してくれてて、そのおかげで玄米をほぼ毎日食べている。
そのせいかな?

また再び血液検査をしなくてはいけないから、そこで結果を見よう。
コレステロール値と中性脂肪値、改善しているといいな。


私たちの家族をつくる話にちょっとだけ希望が見えた。
まだわからないけどね。

クマオとデビル君に癒されつつ、
一日を頑張ろう!

つづく

ここから先は

0字

¥ 200

サポートありがとうございます! ピプオにチョコレートでも買ってあげます。