見出し画像

お爺のこと

うっちーが 今日は書いてます
もうこの仕事も 長いことやってると 皆歳を重ねる
いろんな関わる お爺が居ますが 今日は工場に居たお爺のこと

ブツブツ製品は この80歳お爺の仕業
とりあえず へんこ やった
一緒にいても 仕事してる時は おかしな緊張感に包まれる
血液型はAB型 それは 僕も同じやけど
人に伝えるのに 黙って何も教えへん 
みて覚えてや・・・それだけや

聞き直すと・・・笑いながら・・・しらん!
そんなお爺と30年 けど死んだら寂しいやろな
いっぱい 思い出あるしな・・

いま 皆さんが 使ってくれるブツブツ製品は
このお爺の魂で 作ったもの
作りたくないんやなくて このお爺の執念というか
やさしいお爺の もの作りの時の 厳しい目には勝てへんと
思うからやろうな^ ^
いま この珍しい作品が毎日世に出ていく
なんか 寂しいけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?