見出し画像

薬は友達にしてはいけない2

薬のこと 悪く言うてるのではない
なにか不調が起こると 最初は調整して回復するには
お薬は最初は必要なことがある
使わなあかんようになったらすること2つ

まずその原因を探すこと それと使い方をよく考えることなんや
どんな症状でも それはその原因がある

例えたら 歩きにくくなったのなら→くつが足に合ってるか?
PC座り仕事で 動かないで同じ姿勢で暮らしてないかなど
生活を振り返ることも必要やで 

PCや携帯で首を痛める人も多い
スマホ首は 鎮痛剤を継続する人多い症状(刺激ツボ解説はHPで)

それと使い方は 能書きに任せず 自分に合ってるか 反応を見ること
できるだけ 必要最小限長く依存せえへんこと 

いろんなものを同時に
使わへんことや
相性や飲み合わせの拮抗作用があるので
3つ以上同時に服用は禁! 

飲み合わせ危険情報は必ず調べてね!
!(^^)!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?