見出し画像

裏話 奇跡を呼んでしまった大黒さん

先日の奇跡を呼んでしまった大黒人形の続きです

『伊勢の会場で見たちょこんと座っていた大黒さんが忘れられない』と、大黒人形を7体といやしだまを買って下さったK本さん

自宅からおそらく片道2時間以上かかるお友達のK橋さんのお宅に大黒人形を届けにいきました。
そこでうっちーの電話となったわけですが(詳しくは↓を読んでね)

トップの写真は「大黒さんがあまりに可愛らしくて。。」と人形を届けてもらったK橋さんが送ってくださったのです

上の写真を見てください!
なんと大黒さんは手作りの金色のふかふかお座布団の上に気持ちよさそうにちょこんと座っているじゃないですか!


なんとなんと!

K本さんの手作りのお座布団です!


大切なお友達に・・とたくさん大黒さんを買って
その大黒さんに手作りのお座布団を作ってあげて
それを往復4時間以上もかかるお友達の家に届けに行く

わたしは人のためにそんなにたくさんの時間を使えるかな
労力を使えるかな
いや、たとえ時間があっても絶対できないなと思いました

今、世の中はいろんな暗い情報にあふれて、心があっちこっち
引っ張られていく時があります
事実は事実として淡々と受け止めるとしても

あとは今をいかに楽しくうれしく幸せに暮らしていくか

ただ人に喜んでもらおうとか
小さな偶然に心から喜び
うれしいなぁと笑いあうとか

「世の中こんなつらいことがあるじゃないか!」と苦し荘に住むのか
うれしたのしの楽し荘に住むのか

今、目の前の人に喜ばれることをうれしたのしと実践していくお姿を
お客様から見せていただいています


今日も16人の大黒さんが
お家が栄え豊かになり
皆がにこにこ笑顔で暮らしていけますようにと
右手に打ち出の小づちをもって新しいところにいかれました❗️

いつもいろんな学びをいただいてます
ありがとうございます




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?