見出し画像

誰かの希望になれば②

※下の方に怖い映像が入りますので、見たくない人はスルーしてくださいね。

「義足なら野球もできますよ」

上のレントゲン写真は事故直後のうっちー先生の足です。骨が!ホネが!えらいこっちゃです💦

そして手術後、足にはボルトが入りました。

画像1

7ヶ月の病院生活が始まります。

廊下で消毒の帰り、すれ違いざまに先生がこう言います

「あのね野球できる方法があるんですけど 義足にすれば 走れますよ。(足を切断するか)どうするか明日の朝まで考えといて。。。」

それが3回

最後は一時退院する3日前

「最後の忠告ですけど 絶対に自分の足で歩くことは 日本の医術では無理ですから、足を切断した方がいい」

先生は、手術後は夜中にも様子を見にきてくださるよう先生でした。親身になってくださったからのご意見だったと思います。

でもうっちー先生は、それを受け入れませんでした。

あの時、言われるままに足を切ってたら。。。今はどうなってるでしょうか。

【自分の身体は自分で面倒を見る】

あきらめないで辛いリハビリもニコニコやり遂げたうっちー先生

足首に障害は残ってますが自分の足で歩いてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?