見出し画像

淡々と淡々と・・・

伊勢神宮の内宮の清掃の後、修養団から感謝状をいただきました。
※修養団は、以前は文部省管轄下、現在は内閣府から認定を受けている社会教育団体です。
企業の社員教育や青年たちの育成に伊勢神宮の五十鈴川での禊などを通じて貴重な学び場となっているところです。
https://syd.or.jp

修養団の元道場長の故中山靖雄先生とのお出会いは20年前。
先生は私が京都に住んでいることはご存知なかったのでしょう「毎月来なさい」とおっしゃられ
それからのご縁で三重県の松阪に通うことになりました。

そこからの稲穂の会にご縁がつながり・・・今に至ります。

神様の足下に近づけた数々の体験は、思い出に残っています。
そのお裾分けが周りの皆様にできたらと思います。

伊勢まで毎月はなかなか来れないのが現状ですが、そんな私にも皆さんがとても温かく迎えてくださり

本当に素敵な方ばかりなので、続けてこられたのだと思います。


修養団からいただいた感謝状

いつも見えないところで動いて下さり、今回の場をご準備いただいた皆様にも感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?