見出し画像

コロナに打ち勝つ爆弾

コロナ感染が心配な人には是非見てほしい!

ワクチン打つ以外に特効薬ができないものか?
と、話してたら出てきましたよ! 
〈5(ファイブ)ーALA(アラ)〉がコロナの増殖を完全に抑制すると言うニュース!(と言っても2021年2月17日のニュースですが・・)

長崎大学の北絜教授の研究チームが
「5ーアミノレブリン酸」通称「5(ファイブ)ーALA(アラ)」と呼ばれている天然のアミノ酸を
試験管内で一定量以上の投与するとウイルスの増殖が完全に抑制されることを確認したと発表しました。(詳しい記事と動画は最後にリンクを貼ります)

この成分は、自然のもので我々が取る食材に含まれるアミノ酸の一種です。
(ただ年齢を過ぎると生成能力の差が出ますが)今はサプリにもなっています。


ただその昔、うちむらが製薬会社で薬やサプリを作る仕事をしていてわかったこと

企業にとってサプリは効き過ぎると怖いし、(医薬品でないから)含有量もごく最小に抑えて・・という依頼が来るんです。
工場長と「健康になりたい人の気持ち解らんのなら作りたくないです」と追い返したものでした。

カプセルや錠剤は中身が100%詰まってはいないです。賦形剤と呼ばれる固める材料、例えば澱粉などで構成します。その割合が問題なのです。

そう考えると日常の食べ物から採れるものは取る方が確実です 
ではその食材は何に どれだけ配合されているかですが

一般的に5-ALA を納豆やほうれん草・ピーマン・バナナ・イカ・タコ
特に日本酒・ワイン・黒酢などは多く含まれるようです。(ALA食品で検索してみてください)日本の発酵物納豆は安価で毎日取れますから 是非!

健康には 予防すること 増進すること 継続すること

安心材料になればと思い記事にしました。


新型コロナ増殖100パーセント阻害【Nスタ】

〈引用記事 抜粋〉
長崎大学はサプリメントとして市販されている「ある物質」が新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しました。

2月8日夜、国際誌に掲載された論文です。
タイトルは「『5ーアミノレブリン酸』が新型コロナウイルス感染を阻害する。」5ーアミノレブリン酸とは通称「5(ファイブ)-ALA(アラ)」と呼ばれている天然のアミノ酸です。長崎大学の北潔教授の研究チームは、試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与するとウイルスの増殖が完全に抑制されることを確認したと発表しました。

(長崎大学・北潔教授)

「おそらく効くだろうとは思ってましたけど、ある一定濃度以上では本当に100%増殖を阻害する。これだけきれいなデータが出るのは驚き」

「5-ALA」は赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれ…体の中でも日々作られています。
代謝を上げることからサプリメントとしても市販されており、既に安全性が確認されています。

研究では「5-ALA」が新型コロナウイルスの増殖を抑制する「治療効果」のほか、感染を阻害する「予防」にも有効である可能性が示されたとしています。

(長崎大学・北潔教授)

「これをもう見つけたからには、(広めることが)我々の義務だろう」

今月(2月)4日からは長崎市で人への臨床試験も始まっていて、早ければ来月末にも新型コロナ患者の治療に活用される可能性が出てきています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
以下は、翌日に出した関連記事です

新型コロナウイルスは、5ALA(ファイブアラ)により、100%抑制できることを長崎大学大学院熱帯医学科が発表し、

すでに2月4日から、実際に使われています(臨床実験)。
アミノ酸で、副作用もありません。
5ALA(ファイブアラ=アミノブリン酸)とは、36億年前の地球生命誕生時から存在するアミノ酸です。

一定濃度以上で、100%完全にウイルスを阻害することが確かめられ、国際論文にも発表されています。

引用以上






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?