見出し画像

年寄りの痩せ我慢

ぬくまる子です

82歳になる両親を連れて日帰り旅行してきました

高齢者にアップダウン激しい山道を歩かせ、ヒーヒー言わせてきました(笑)

それでも到着した荘厳な滝にうっとりし、源泉掛け流し温泉でまったりして

帰りには2人とも顔つきがしっかりしていたので良い刺激になったようです

翌日、念のために大丈夫だったか電話をしたら、母が

「昨日は本当によかった! こんなきつい道歩くなんて・・と少し思ったけど

今までもそうだったけど
後から絶対体が楽になるとわかってたから頑張ったけど、ほんと今日は体が軽いのよ〜すごくよかったわ」

今まで溜め込んでた老廃物がドバーッと流れてスッキリしたようでした。

元気に歩けること、一緒に喜べること、美味しくご飯が食べられること
どれも当たり前ではなく、本当にありがたいことだと思いました。

親孝行は身近なご先祖さま孝行とも言いますので、たまにはこうして出かけたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?