輪行バッグレンタルサービス開始

12月になりました。

日暮れがずいぶんと早くなって、午後になりなんとなく陽射しが傾いていくのを感じ始めると気忙しく帰路につかねばという気持ちになりがちです。こうして昼の暖かい時間が短くなって、本当の冬、に入っていくのですね。

さて、ウチマサラでは輪行バッグをレンタルするサービスを開始します。井土ヶ谷は東京からもさほど遠くありませんが、カレーを食べに来てうっかり誰かと再会して盛り上がったり、店主ちゅなどんと盛り上がって思いのほか時間が経ってしまったり…まぁよくあることなのですが(笑)そうなると途端に自転車漕いで帰るのがかったるくなったりしませんか?私はなります。なっていました。「タリィなぁ。でもしゃーないか」と漕ぐのも悪くはないのですが、ワープできたらどんなに楽か、って多分横浜起点で箱根や小田原駅だと思ってたと思うんですよね。

アイデアはかなり昔に遡ります。ライド時のトラブル対処のためにレンタル、と思って三浦の充麦というパン屋さんでそういったことができないかと話していたことがあって、当時は実現しなかった案を久しぶりに掘り返してきた、ってわけです。

デポジット500円お預かりして、輪行バッグを貸し出し。宅急便でご返却の場合(送料はご負担ください)、ウチマサラのお食事券を500円分発行(郵送します)。期限は当店が潰れるまで。でご利用いただけます。ご返却ライドでご持参の場合は現金で500円お返しします。よかったらカレー食べてってください。

現在、準備している輪行バッグは友人から寄贈を受けた3つに、私物を足して4つあります。もし帰りがかったるいなーってなったらお気軽にお申し出くださいね。

最寄りの井土ヶ谷駅までは600m。地下鉄蒔田まで1kmないくらい。JRだと保土ヶ谷まで1kmくらい。機材トラブルでなければ、お好きな駅まで走って輪行してください。

どうぞ、この冬のライドもご安全に。

スパイスカレー ウチマサラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?