毎朝5分の自分語り 2024/03/04

週末は嫁さんが借りてきた漫画をたくさん読んだ。

久しぶりに録画を見ずに読みふけっていた。

漫画も字が少なくてスルスルと読めてしまう。

しかし、目が悪くなって細かい字が読めなくなったのが難点だ。

こうなると紙メディアは不利だ。

地図にしろ漫画にしろメモにしろ紙には勝てない。

紙はオールドメディアだが、なかなか万能でこれを超えることは難しいだろうと思っていた。

もちろん差分の抽出や検索性能など、電子メディアならではの良さはある。

だが、視力の低下が紙の万能さをスポイルするとは思ってもみなかった。

私は昔から視力が良かったが、元々目の悪い人はこのウィークポイントに気がついていたのだろうか?

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?