毎朝5分の自分語り 2019/10/18
昨日打ち合わせすっぽかされて、
「フォローされなかったんで無かったんだと思いました」
って歳上部下に言われた。
この場合、直情的には「舐めてんのか?」って返したくなる。
が、ぐっと飲み込んで
「進捗共有出来ないと困る。ピンチなんだからピンチなほど状況の共有が大事でしょ?」
と言った。
やはり他人と一緒に仕事をすることが苦手なんだろう。
仮にも課長代理というポジションなんだから、
コミュニケーションをとる
周りから情報得る
自分の業務に反映する
昇華してグループに展開する
のが本来の役割なんだが
それ以前の問題だ。
「オレは残業も沢山して(ひとりで)一生懸命頑張ってる」
「知らなかったから出来なかった」
を言い訳に今まで生きてきたんじゃ無かろうか?
と勘ぐってしまう。
約束を平気でブッチする姿勢はホントどうにかならんかな?
負の成功体験が多すぎるのか?
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