毎朝5分の自分語り 2024/01/16

私はゲームは好きだがファミコンは持っていなかった。

親が許可してくれなかったからだ。

その反動でゲームが好きなのかも知れないが、制限を受けたことは正直良いか悪いかは自分でも分からない。

それはさておき、昔ファミコンディスクシステムが爆発的にヒットしたときに友人の家でゼルダの伝説を見ていた。

終盤のマップでルートによってマップが変わるというギミックがあり、 物理地形では出来ないがコンピュータゲームなら出来るんだ。

と感心した覚えがある。

冒頭のように私はコンピューターゲームが好きだ。

中でもコンピューターならではの要素が入っているものが好きだ。

映像が良いだけのモノやストーリーが良いだけのモノなんかは“ならでは”性が低いと感じる。

別の手段を用いた方がゲームという制約に引っ張られずに実現できるの出来るのではないか?とすら思う。

なので基本的にリアルタイム性が高いアクションゲームが好きだ。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?