毎朝5分の自分語り 2024/07/08

私はいわゆるクチャラーだ。

よく嫁さんに指摘される。

ガムを噛んでいる時など顕著だ。

普段から気をつけているつもりだが、つもりから脱しない。

いつのまにか口を閉じずにクチャクチャと音を響かせている。

指摘するということは、普段から気になっていて見かねて指摘するのだろう。

クチャラーといえば思い出すものがある。

ティーンウルフというマイケルJフォックス主演の映画だ。

主人公はワーウルフの高校生でバスケットボール選手だ。

その中で出てくる食事のシーンが印象に残っている。

顧問の先生が主人公に諭すシーンでケンタッキーフライドチキンを食べていたと思う。

めちゃくちゃクチャラーだったが、その音も含めてとても美味しそうに見えた。

そのシーンが頭にこびりついているせいかあまりクチャクチャ音を出すことにあまりネガティブな印象がない。

そのせいかたぶん口元が緩んでしまうのだろう。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?