毎朝5分の自分語り 2024/03/08

昨日は打ち合わせばかりで、自作業に取りかかれたのは定時後だった。

一応打ち合わせでは自分の意見が通ったり、説得ができたりしたので、自己肯定感を維持するには良い日だったと思う。

だが、時間があまりにもなさすぎる。

正直私の仕事が多すぎる。

チームの進捗の管理
技術指導
新規技術の開拓
技術的な承認
他チームやほか部署からの突発の依頼や相談
他の人の取りこぼした依頼のフォロー
日程管理
ビジネスマナーの指導
品質に対する考え方
スクラムマスター
プロセス整備

などなど多岐にわたる。

私が居ない間はおそらくは前GMが同じことをやっていただろう。

私には残業時間の低い天井があるので時間的にやりきれないところが多い。

正直他の人に肩代わりして欲しいが、その指導の時間も足りない。

それどころか指導しても身に付いていない人も幾らかいる。

厳しくするとそれはそれで部下のモチベーションを下げることになる。

見かねた上司からは優しく接してねとフォローなのか牽制なのかを受ける羽目になる。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?