毎朝5分の自分語り 2024/07/10

昨日は出社だった。 ここぞとばかりに相談があった。

相談は何回かに分かれたが結構時間を食われた。

そのせいかたくさん時間を使ってしまって申し訳ないと言われたが、そんなことはどうでも良い。

出来ない部下との会話とは違い、コミュニケーションそのものの問題で時間を食ったわけではない。

純粋に相談に乗ったアイテムの数が多かったからだ。

自分のアイテムの進捗は阻害されたが、ある意味充実した1日だった。

だが、問題はそこではない。

出社した途端これだとすると、相談せずに溜め込んでいる可能性が高い。

普段は相談がしづらいことの裏返しだ。

テレワーク導入の時、ベテランは問題ないが若手が相談しづらく成長の阻害要因になりうると言われていた。

これを聞いた時あまり実感がわかなかった。

若手に聞いてもテレワークは歓迎だったし、どちらかと言えば年寄りがついて来れるかの方が心配だった。

だが、目の当たりにした気がする。

今度正直なところを若手に聞いてみよう。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?