毎朝5分の自分語り 2024/07/15

昨日はPCのモニターを入れ替えた。

というか増やした。

以前から使ってたサブモニターは嫁さんの叔父さんからもらったものだ。

結構古いのでちょいと調子が悪い。

横線状のチラつきがちらほら見える。

字が重なると気になる。

このモニターはプライベートでも仕事でも使っている。

仕事ではもう一枚モニターが欲しかった。

たまに2画面を見比べつつ別画面で資料にまとめたりしたいことがあったからだ。 新しいモニターは嫁さんのお下がりだ。

なんでもPS5でゲームをやるのに性能の良いディスプレイが欲しいんだそうな。

最近のディスプレイについては詳しくなかったのだが、昔と違ってリフレッシュレートが60hzよりも高いとのこと。

1フレーム1/60秒は過去の話らしい。

液晶と言えば画面の更新速度が低いものだという先入観があったが、それも過去の話らしい。

PC系もハードウェアに興味を持たなくなってから幾年も経つと浦島太郎状態だな。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?