毎朝5分の自分語り 2023/11/03

昨日はとても疲れた。

そしてムカついた。

ひとつは依頼した仕事だ。

やってなかったのでフォローしたら、勝手に自分のスコープを狭めて 「なんでもかんでもこっちに回さないでください」 と拒否られた。

はっきり言ってこっちのセリフだ。

少ないメンバーで仕事を回さなければならないのに、勝手に自分はここまでという線を引かれても困る。

以前部長から

誰がやるべきか?だけでは業務負荷に耐えられないので、誰ならできるか?で考えなければならない。

と言われているが、それが分かっていない。

もうひとつは料金の申請処理だ。

伝票が分割するのに従って申請も分割しなければならないとのことだ。

これだけのために申請が5倍に膨れ上がった。

システムもクソだがルールもクソだ。

効率や能率のことを度外視して設計されているとしか考えられない。

時間が有り余っていて技術はなくても組織だけ肥大化したところが作ってるんだろうな。

支払いシステムがいくつも存在しているのがその証拠だ。

利用者目線で物事を考えることが出来なくなっているのだろう。

社内向きのことしかやってないからだろうか?

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?