毎朝5分の自分語り 2024/07/16

昨日の朝、横断歩道で一台の車が結構なスピードで接近してきたので、手前で止まってたら案の定止まらずに減速もせずに通過して行った。

朝は交通量が少なく、周りの目が少ないことから無謀な運転をするドライバー率が高くなる。

朝起き抜けの眠気を抱えたまま運転するドライバーもいれば、朝帰りで寝ぼけたドライバーもいる。

きっと私に気が付かずに通過するかと思いきや、私を避けるようにセンターラインをオーバーして通過して行った。

こちらを視認しつつ避けたことになる。

気が付いたなら避けずに止まれよ!

と思った。

が、アホに轢かれて人生終了も嫌だから、渡らずに止まったのは適切な判断だったとも言える。

ルールや法はいざという瞬間には物理的に守ってはくれないからな。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?