毎朝5分の自分語り 2024/04/16

昨日は週末の疲れを引きずっていて肉体的に怠かった。

だが、設計的な相談を受けて久々にクリエイティビティを発揮した。

タイミング問題に対してのアイディアを出してあらゆるタイミングのズレに対して成功する形を提案した。

提案は建前だが、おそらくはそのまま導入されるだろう。

本当はヒントだけ与えて部下に考えて欲しかったが、自他ともに余裕がない。

いや、ヒントは何度か与えていた。

タイミング問題が発覚した時にアイディアとして伝えて、発症するたびにも伝えていたと思う。

ただ、まともに受け止めてなかったのだろう。

工数も逼迫していてじっくり検討する暇もなかったのも事実だろう。

そして私の提案の前に部下がその他の人達にアドバイスを受けて検討していた形は穴だらけだった。

システムのミクロな動きを想像することが出来ればこんな穴などすぐ分かることだ。

しかし、なかなか理解されない。

いや、私がうまく言語化出来ていないので伝えることができていないと言った方が正しいか。

私もなんとなくで身につけてきてしまったことだ。

きちんと伝えられるように形にしなきゃならんな。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?