見出し画像

バレーボールのおはなし。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
うちはです。

更新がコンスタントに出来ておらずすみません( ;  ; )
相変わらずバタバタしております。
が、一息つきたくここにきました。

今回はバレーボールのことについて。

小学生から中学生の頃までバレーボールをしていました。
強い訳でもなく、人数もギリギリでとにかく大変でした。
ポジションはレシーバー
サーブも苦手で現役の時はあまりいい思い出がありません。
ですが、観戦することは今でも好きで趣味のひとつです。

北海道にもバレーボールチームが3チーム。
秋からのリーグ、今年は特に楽しみです。

◎V1昇格のヴォレアス北海道

◎V2のサフィルヴァ北海道

◎Vリーグ参戦決定のアルテミス北海道

アルテミス北海道さんには現役時代にお名前を聞いたことある選手さんが
何名かいるのもあって結成当初から陰ながら応援しています。

実はまだ北海道のチームは生観戦できていません。
7月のサマーも見に行きたかった( ;  ; )遠い( ;  ; )
配信予定が確かあったので画面から応援します。
そして秋までに選手さんのお名前を覚えられるよう精進します。
ホームゲームの観戦が今からとても楽しみです。

バレー熱が再熱したのは実は 2022-2023シーズンからでした。
自分時間が増えてなんとなくインスタグラムを見ていると
とあるチームを撮影されている方のお写真に惹かれたのがきっかけでした。
チームや選手を応援される気持ちが
写真から、文章から熱く伝わってきたのです。
どっぷりハマったのは「東レアローズ女子」さんです。
攻撃力No. 1のチーム、選手の愛称はアロじょ、ファンネームはアロとも。

V1リーグのチームで2022-2023シーズンは準優勝。
天皇杯・皇后杯も準優勝。レギュラーシーズンは1位でした。
ファイナルの第5セットの光景は今でも脳裏に焼き付いています。
結局あの試合はまだ見返すことができていません。悔しかったですね。

東レアローズの沼にハマった私はアロともとなり
三島大会2試合だけですが見に行くことができました。

パネル前賑わっていました。

Vリーグの試合を見に行くのはこれが初めて。
試合前の演出や近くで見る迫力。びっくりしました。
石川選手のサーブやアタックが当たったら痛いだろうなとか
試合中密かに思いながら見ていました。
相手の上尾さんの粘りも凄くクイックも流石でした。

試合前:スモッグやライトでの演出。

1日目はデュースの末負けてしまったのですが
2日目は見事勝利!アレも見られました(^O^)

水杉選手センター 9勝目!

選手の皆さんの笑顔、やっぱり可愛いですね。
試合後の雰囲気を楽しめるのも生観戦の醍醐味です。

SNSでの企画も力が入っていましたね。
インスタグラムでのライブや質問コーナーや
ヨントン、フォトコンテスト、プレゼント。
素敵な企画をたくさんありがとうございました。

そんな東レですが5月末までにたくさんの選手が退団されました。
中でも5月の退団発表は衝撃的すぎて言葉が出ませんでした。
受け入れられるまでしばらく放心状態でしたね。

石川選手はイタリア1部リーグのフィレンツェでのプレーが発表されています。
どこまでも挑戦し続ける石川選手が
何回りも大きくなって戻ってくるのを楽しみに
怪我なく頑張って欲しいです。応援しています。
今日誕生日の小川選手も今後についての言及がインスタグラムでありました。
どんな道に進んで応援し続けるのみです。
第二の人生を歩まれる方、スタッフとして残られる方、
全ての皆さんに幸あれ。応援しています。

退団発表を見るとファイナルでの優勝、
あの景色を東レで見たかったと気持ちが強くなってしまいます( ;  ; )
チームがガラッと変わり、どうなるのかなというのが本音です。
サマーも人数が心配ではありますが
谷島選手・古川選手の本格デビューもあると思うので楽しみです。
アロとも二年目
新米ではありますがこれからも東レアローズを応援し続けます!

そして今はネーションズリーグ2023(国際大会)の真っ最中。
女子は今日も勝って三連勝中、男子は6日から始まります。
東レ所属のセッター関菜々巳選手大活躍中です。
個人的には久光所属のミドルブロッカー荒木彩花選手にも注目しています。
現在名古屋で行われていますが女子は明日で第一週は終了。
明日は中国戦ですが勝って第二週(ブラジル)へ進んでほしいです。

色々話は逸れてしまいましたが
少しでもバレーボールや北海道のバレーチーム、
大好きな東レアローズに興味を持っていただけると嬉しいです。

長文になりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
いいねとフォローもぜひ!よろしくお願いします(^O^)

#バレーボール #Vリーグ #Vリーグはバレーだよ
#ネーションズリーグ #VNL
#東レアローズ #バレー観戦 #うちはにっき  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?