見出し画像

#13 マルシェにて出店&公開収録! : 人の集うエネルギー

やっほー!あこです。今回は、マルシェで公開収録してきました!こちらからどうぞー♪



陽谷(ようこく)マルシェ

#11に登場頂いた「ほっかりおさんぽ便」の
のんさんと「本と花 枯淡苑」の照井さんご夫妻が主催者となって催されたマルシェです

記念すべき第1回に私たち
うちはなメンバーも出店してきました!

会場は松本城の横の松本神社です


大きな欅ズに囲まれて
木漏れ日あふれる素敵な神社!


いい空間♪
話しながらお客さまの
"本質"ひかりを感じ取るみんちゃん
ゆっちゃんブース
かぼたんとくつろぎちう
私は歌いながら駄菓子を販売しました♪

\はじまりました〜/
うちで話せば。公開収録!

オープニングを録っています


今回は "外で話せば"  に見えますが。。
「うちで話せば。」は
"お家で話す" という意味もあるけど
"自分の中、内で話す"  "内観"  
の意味も含まれているので
実は場所は選びません!\(^-^)/

さぁ〜て収録は続きます
オープニングを録ったら
みなさんのお話を聞いて回ります!


「ヤマベボッサ」さん
写真を撮った時には完売でした!
大人気だったかき氷を作る
"噂の"かき氷機は左端にあります
100年前のかき氷機
すごい!


木と硝子の器「沐」さんです
可愛いお姉さんがお話してくださいました〜
川が流れるカウンターのお店は
いつか行ってみたい!


古本とドライフラワー
「アカンサス書店」さん
魔女を目指す優しい店主さんの世界が広がっています
私のお店にも本を置いて頂いてます
いつもお世話になってます!


"おさんぽのんさん"と
お二人のスタッフさんのブースです
なごやか〜


主催者であるのんさんと照井さんに
マルシェ開催への経緯と思いをお聞きする事ができました♪

憩いの場でくつろぐお客さまたち
神さまも喜んでいる気配がしますね〜


スタッフのお二人にもインタビュー!


主催者である
「本と花 枯淡苑」さんご夫妻のブースで
とても爽やかなご主人にお話を伺いました〜

枯淡苑さんのブース
おしゃれ♪

枯淡苑さんご夫妻の写真を
撮ってませんでした(^^;)あちゃー
とっても素敵なお二人ですので
ぜひお店に会いに行ってほしいです(^-^)



うちはなーに会えた!

うちはなリスナー(うちはなー)のゆうこさん
にもお話しを伺いました♪
うちはなへの感想を直接聞くことができて、
そして何より楽しく聞いてくださっていて
とてもうれしかったです!

そして。。。

ブースへ戻り感想を発表し合ったりして
エンディングを録って
公開収録は終わりました!


はぁ〜〜〜

いい一日だったな〜〜〜♪




▼▲▼   マルシェを終えて ▼▲▼

昨夜の雨が嘘のように
開催時間にはすっきり晴れ渡っていた
陽谷マルシェ!

境内では子供の声やセミの声、笑い声が響き渡り
「平和だな〜〜」と心から感じていました

主催者のお三方と
スタッフのお二人と話してみて、
皆さん穏やかで優しくて
この素敵な空気感に
みなさんのお人柄が出てるな〜
と納得納得!でした

素敵な空間と時間と人々との
出会いの場を作ってくれて、
そして出店のお誘いをしてくれて
暘谷マルシェのみなさん
本当にありがとうございました!!!

陽谷マルシェのInstagram

おさんぽのんさんのInstagram

枯淡苑さんのInstagram





ハイ、次回の放送は9月10日を予定しています!
ゲストをお呼びしましたよ
お楽しみに〜♪

そして!お便りお待ちしてまーす!
一言でも二言でもお気軽にお寄せくださいね(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?