見出し画像

ショップノウラ

【ショップノウラ】
最後は声も出なかった。
強大な痛みに襲われて。
人間はもう、怖い。

それが終わってからも
切ったところがずっと痛い。
痛い、痛い、痛い。
誰か、助けて。

台の上のあの子
さっき僕が乗せられたとこ
人間が銀白に光る刃物を
小さな体に向けて入れた
懸命に叫んだ声が止んだ

気絶したのか
気絶できずにいるのか

人間は何度も相手を変えてそれを
僕たちは何人もそれをされている
みんな、痛みで鳴いているだけ

辺りは酷い臭いがする

【ショップのおもて】
私はもう長い間ここにいる
体も随分大きくなった
沢山の人間が私を見て
通り過ぎる毎日

ある日私のゲージに一枚貼られた

『ハロウィンセール 大特価』

私の命はセールになった
私の存在はセールになった
人間にもあるんだろうか
きっと私だけじゃないはず
人間って怖い

【にんげんのいえ】
私はいつも蹴られてる
僕はいつもお腹すいてる
アタシはなんだか臭い気がする
俺は今日、捨てられたのかな

【そとのせかい】
水溜りの臭い水を飲んで
そこら辺にいる虫を食べる
大体いつもお腹すいていて
雨の日は影の中寒い

今日も一人歩く
気付かなかった
一瞬で
終わる

【ほけんじょ】
殺してごめんなさい
安楽死なんてごめんなさい
たくさん燃やして
たくさんごめんなさい

どうか、
どうか安らかに

【人から動物へ】
私たちは同じ動物なのに
人間は動物とは違う
心の底ではそう思ってる

だけど
愛してるの
ちゃんと、愛してるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?