見出し画像

口周りの湿疹がでる理由


Beauty Japanに挑戦中の
打田有莉です✨

スキンケアアドバイザーとして
活動しています。

その中で、
こころとからだは大きく繋がっていて
その視点を取り入れること、
向き合うことがいかに大事かを
知りました。

今日は、

<部位と臓器の関係>

について✨


●頭は現在を表し、額は第三の目とも呼ばれる場所で霊的なメッセージを受けるとる場所です。
●目は怒りを表し肝臓の状態を示します。鼻は自分自身とプライドを表し、生殖器と深くつながっています。口は抑圧や誤魔化しを表し、言いたいことや伝えたいことが伝わらず迷っている状態を表す場所で、胃腸と密接に関係しています。
●腸は人生の地図ともいわれ、腸に疾患がある場合は、人生の方向性が間違っていることを示してくれていると言われています。臓器や部位はとても深く心と結びついていることが分かります。



『口周りだけ荒れるんです〜』
ってお子さんも大人の方も
ご相談が多いです。

口は抑圧や誤魔化しを表し、言いたいことや伝えたいことが伝わらず迷っている状態を表す場所で、胃腸と密接に関係しています。

○胃腸の乱れ🟰甘いものや乳製品、小麦、古い油、カフェイン、お酒を摂りすぎてないか?
○自分の言いたいことを言えているか?
周りを気にしすぎていないか?

ここがみるべきポイントになってきます💡

食事やスキンケアのアドバイスを
していますが、それらは
回復を早めてくれるもの❤️‍🩹
そんなイメージを持っておかれてください。

根本的な解決の真髄は、
こころの部分にフォーカス
することも大事だと思っています✨

そこに気づくために症状として
現れます。

生きやすい人生が送れて
生まれてきてよかった❣️
と自分の人生を生きられる人が
増えますように!
お手伝いしています✨

ぜひ、参考にされてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?