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【保険営業】Googleは見込み客入手の武器


ボロボロの空き家を活用して、キクラゲを栽培しているケースがあるそうです。

これなら家のリフォームもメンテナンスも不要です。空き家も使い方次第なわけです。

この話は保険営業に通じます。

見込み客が思ったように確保できない・・・今後の見込み客の枯渇が心配・・・こんな悩みを抱えていませんか?

一方で以前インタビューした杉山氏は、見込み客入手のスペシャリスト。ある行動を繰り返すだけで一生、見込み客には困らないと語ります。

杉山氏が見込み客入手に使う武器はGoogle。


誰もが毎日のように使う検索エンジンと言っていいでしょう。空き家の例と同じで検索エンジンも使い方次第で保険営業そして見込み客入手の武器になるのです。

杉山氏が見込み客入手のために検索するワードは「異業種交流会」「名刺交換会」など。

なんだ・・・交流会に参加して見込み客を入手するなんて古いし、効果がない!と感じた方も多いはず。しかし、これも使い方次第。やり方次第で今ならでも十分見込み客を入手でき契約に繋げられるのです。

例えば・・・交流会では普通名刺交換をしたら、しっかり話し込んで次の面談に何とか繋げようとするのが常識です。


杉山氏はこうしません。

名刺交換と挨拶は1分以内と決めているそうです。もちろんしっかりとした理由があります。

ある方法で1分以内で名刺交換と挨拶をすることで、次のアポイントの成功率が劇的にアップするのです。

もっと詳しくノウハウが知りたい方は、杉山氏へのインタビュー音声を30分無料で聴けます。


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