見出し画像

子育てを楽しむ〜いつかは立場が逆転する

今やってることがいつか返ってくる。

子供に「早くしなさい、」と言っていたら
私が80歳になった時、子供に「早くしろよ!」といわれる。

水をこぼした子供に「なにやってんの!?」と言ったら
私が80歳になった時水をこぼしたら
子供に「なにやってるの!?」と言われる。

子供に厳しく自立を促して
「自分の事は自分でしなさい!」と強く言っていたら
私が80歳になった時子供に「その位自分で出来るでしょ?!」と突き放される。

私が子供にやった事は
そのまま帰ってくるんだろうな〜

と思って、子育て期は
毎日の言動に気をつけていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?