見出し画像

子育てを楽しむ〜世界で1番大事な子供に

私にとって世界で一番大切な子供達。
その子供達には

私の一番いい笑顔と
私の一番いい声を与える事を心がけていました。

そう思ったきっかけは
ママ友と、子供を遊ばせながらおしゃべりしていた時の事です。
ひとりの子がママのところにやって来ました。

するとそのママはさっきまでおしゃべりしていた時の声のトーン(かわいい声)とは打って変わって、ドスのきいた声で
「なに😤?」
と、言いました。

そのあと少しの間そのお子さんと話していましたが、ドスのきいた低い声のままでした。

お子さんがまた遊びに行くと
またかわいい声でおしゃべりの輪に戻って来ました。

😅😅😅

そんな姿を見せていただいて、
私は私の一番いい声と笑顔は子供に向けよう!
と思わせていただいたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?