透明な麺状のものは痩せそう?春雨はダイエットでダメな理由


銀座でエステティック アントワネットという痩身とエイジングケアのエステを経営しております内田姫野です。

読むだけでエステで、アドバイスを受けてきたような嬉しい、がんばろうと思えるような気持ちになる記事。


タイトルのお話。

結論から言うと春雨はダイエット中ならやめておいた方が良く、マロニーもダメですが、麺や主食がわりにするならしらたきはOKです。

理由が知りたい方は下記をお読みください。

忙しかったり、苦手だったりで運動時間がとれない、でも痩せたい。

そんな時は糖質制限。

糖質制限では大切なことは色々とあるのですが、
簡単に一つだけ紹介すると、
1日の糖質量を50gに抑えることが重要です。


糖質は計算せずに、好きに食べていると、
意外と1日で200〜300gほどに達しているものです。

では、身近な主食類で糖質の目安をつかんでいきましょう。


よくネットで100gあたりの栄養価を比較するのが見受けられますが、100gのうどんとかご飯とかなかなかないと思います。

なのでここではいわゆる「1食分」で説明していきます。

【一般的な主食】
・スパゲッティ1人前100g:61.5g
・白米お茶碗1膳150g:53.4g
・うどん1杯200g:42.8g

【ダイエット中の主食がわりになりがち】
・春雨1食200g:40.2g
・しらたき1袋200g:0.2g

糖質量を見れば、しらたき一択ではないでしょうか。


春雨は一見色もなく透明で、さらさらと食べやすいので、なんだか痩せそうなイメージですが違いましたね!


というのも、春雨やマロニーは緑豆やじゃがいも、とうもろこしなどのデンプンから作られているのです。デンプンは糖質です。

そのため、見た目とは裏腹に、糖質が多くダイエットには向かない食材ということになります。

ちなみに見た目がヘルシーそうなビーフンやフォーも同じく高糖質食品です。

くれぐれも主食にはしないようにしましょう!
糖質制限のすすめについては、また明日書いていきます!


今夜もゆっくりお休みください^ ^
おやすみなさい〜♪

⚪︎YouTube出演!!!

⚪︎LINE公式

⚪︎予約「エステティック アントワネット」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?