見出し画像

【エステタオル問題】タオルの使い回しは当たり前?!あなたは不潔な場所にいませんか?

✨自律神経バランスモード
&全身リフティング✨

銀座/有楽町
エステティック アントワネット
代表の内田姫野です!

「自分ではもうどうにもならない!」
なんてところが出てきましたか?

お肌のケア、お食事でのケア、運動でのケア。
ところで、体内の電流も
ケアが必要なのはご存知ですか?

疲れを癒し、メンタル・体内調整・身体に溜まったモノを排出するFTI(エフティーアイ)。
軽く睡眠をとっているだけでOK。

---------------------------------------------------------------

「タオルしか畳めない」新人時代に体験したこと

過激なタイトルになってしまって申し訳ありません!

実は私、少しだけ潔癖かもしれませんで、
そんな私がこれだ!と選んだ毎日のお洗濯に革命を。におい・よごれがごっそり落ちる、「Rinenna(リネンナ)という洗剤によってサロンの清潔が保たれていると言う話を今日はしたいと思っています。

※PRではありません。笑

※悪口ではありません

アイサロンや美容室でかけてもらう、可愛いけれど洗濯NGそう(してなさそう)な素材の膝掛け。

※※悪口ではありません

マッサージ店で敷かれているパイルがへたってペラペラになってしまっているタオルシーツ。

※※※悪口ではありません!!!!

岩盤浴やサウナ出口に敷いてあるバスマットなどなど…。

ちょっと触れたくない(T ^ T)

と思ってしまうのです><

そんな私になってしまったきっかけがちゃんとあります!


業務用タオルを初めて畳んだのは16歳。


温泉施設でアルバイトをしていた時、業者からどっさり届くタオルを畳んで収納していくのですが…。

何枚か畳んでいくうちに、部屋全体にタオル独特の「人臭いにおい」が充満してくるのです。

何十枚も畳むので、ずーーーっと嗅いでいると、結構不快
加齢臭のようにも感じました。

時は流れ、19歳に。
当時働いていたエステサロンでも、同じくタオル畳みでその臭いを感じました。


そして膝の上で畳んでいると…

朝はさらさらの手触りだった制服が、なんだか油のようなものでテッカテカに!


業者では強力な洗剤で洗っているはずなのに、
届いた時から何だか汚いと感じる経験を10代で2度します。


10代の私には運営側の観点はなく、利用者として純粋に「やだな!」と感じたのでした。


においと汚れの原因は「人間の体からでる分泌物」が原因だった!

さらに時は流れ、私も自分でサロンを運営するように。

業者に出すタオルの洗濯代は決して安くはなく、素材やサイズも慎重に選ばなければなりませんでした。

あの2つのトラウマがあったから。笑


いざ始めてみるものの、やはりタオルが臭い気がする…。

手触りが数枚程度まではまあいいとして、やはり何枚も触っていると何だか手に変なベタつきが残る…。


そんな開業して間もなく、会員様からのご紹介でリネンナという洗剤に出会います。


試しに、揉んでも浸けても落ちやしない白衣の汚れにトライ。


なんと、6年という長い時間が経っていても、真っ白に戻してくれるタンパク汚れに特化したすごい洗剤だったのです。


これは革命的でした。

血液汚れ。
黄ばんだワイシャツ。
何だかくすんできた肌着。
赤ちゃんのうんちがこびりついてしまった衣類。


「消耗品だから」と諦めていた。

努力のわりには、結局綺麗には落ちなかった汚れ。



なんだそうだったのかと。
そうなってくると、私は慌てました。


デトックス、血行を促進して汗をかくサロンで、お客様の肌に触れるものすべて、
このタンパク汚れだらけに違いない!


特に私のサロンではFTI施術でお客様のお肌に触れるものがたくさん。

銀グローブ、FTIバンテージ、AGシートが体に触れている様子。


しかも、銀の力とナノカレントの力でより多くの老廃物を吸着するため、汚れもかなりのもの。

使用後の銀グローブ1双とAGシート8枚をつけ置きしている様子。


私は大変なのを承知で、アントワネットのリネン類は全てRinennaを使い自社洗いすると切り替えたのです。


FTIバンテージを使いまわさない

FTIバンテージ一式

私のサロンではFTIバンテージを使いまわしません。

え?当たり前じゃない?

と思う方もいらっしゃると思うのですが…このバンテージ、値段を明かしていいのか謎なのでざっくりと言いますが余裕で20数万以上のお値段はします。(⌒-⌒; )



FTIの本体機器(代理店価格100万以上)を購入しても、バンテージは1セットしかついてきません。

バンテージを洗うにしても、乾燥機NG。

バンテージについた落ちない汚れに遭遇したって、もみ洗いをして形が崩れればFTIの効果が落ちてしまうので、優しく洗わなければいけません。

洗い終わったら、今度は風通しのいいところでゆっくりと丁寧に乾かす必要があります。

季節によりますが、それでも1日の営業時間中には乾きません。


常に清潔なバンテージでお客様の体をお手入れするには、洗い替え用にバンテージが複数セット必要でした。


私は将来を見据え(当時はまだPRセルというセルライトケアしかできないサロンでした)、FTIの本体機器を増やしつつ、洗い替え用のバンテージを増やしていきました。


もちろん、普通洗剤でも汚れは落ちていたと思いますよ。


しかしRinennaによるタンパク汚れの
洗浄力は、桁違い。

激しいもみ洗いによる時間と体力の消耗、バンテージの型崩れやデザインの摩耗という恐れを解消してくれました。


洗浄力が強いと聞くと、強力な薬剤で肌荒れしそう、環境に悪そう、と思う方もいらっしゃると思います。

ただ、そこは赤ちゃんのミルク汚れや排泄汚れのためにも作られているので、安心できて嬉しいところ。


左:Rinenna#1(つけ置きなど)マンダリンシトラス、右Rinenna#2(加齢臭・ミドル臭)ホワイトムスク※洗浄力は同じ


Rinennaは、洗剤の香りが変にあと残りしません。

サロン内に香料が立ち込めることも、優しいがゆえに落としきれないということもなく、あの人臭さが立ち込めることもありませんでした。

見るたびに気分があがるデザインも、洗濯という労力を労ってくれるかのよう。


Rinennaと出会い、お客様に安心してご利用いただけるという自信が、私たちの仕事をより良くしました。


いいサロンづくりへの自信を、Rinennaが与えてくれたと思います。


Rinennaは、「誰でも落とせる」「環境にやさしい」「安全である」まったく新しい洗剤です。

今日も私たちは魔法をかけるように、Rinennaを洗濯機に投入しています。笑



当サロンを利用されるお客様にも、
においや汚れに悩むサロン経営者様にも、
ぜひ一度Rinennaのことはお伝えしておきたかったんです。(^^)

本日も長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました☆

Rinenna(リネンナ)が気になるらという方はコチラ

FTIのご体験ご希望、サロンが気になるという方はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?