見出し画像

ダメージさせないこそ究極のデザインである

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正
ヘアスタイルを楽しむ上でダメージするのは仕方ない。頭皮が痛いのは仕方がない。

皆さんそう思ってませんか?

僕もそう正直思ってました‼️

そして美容師としてカッコイイ、カワイイ、ヘアデザインばかりを追い求めてました。

でも、その時はアイロンで巻いていい感じだけど
お客様が帰って自分でスタイリングした時に
全然髪型が決まらない。
そんなこと多くないですか?

美容師さんも、お客様も
でもこれが当たり前だよねって思ってませんか?

僕はそれが嫌で、どうやったら1ヶ月後、2ヶ月後まで髪を扱いやすく、乾かしただけで、艶が出て、収まるヘアスタイルを提供できるかをめちゃくちゃ考えました!!!

それは、髪のダメージです!!
カウンセリングの時、女性はダメージが気になるって方が9割ぐらいいるなって思いました💦
そして、男性はハゲるのが怖いって思ってる方も多い。
髪を楽しむ上で、髪が傷むのは、頭皮が老化するのはしょうがないよねってことが落とし穴です!!

じゃカラーをしても、パーマをしても、縮毛矯正をしても、髪が傷まなければ??

とても良くないですか??🤩
ダメージするから髪は広がります!
乾燥します!
老化します!

逆に髪にできるだけダメージを与えず、カラー、パーマ、縮毛矯正が出来れば?
乾かしただけで収まり、艶が出て、スタイリング剤をつけただけで決まる!スタイルができるのです🔥

美容師側からしてもダメージがあると
できるスタイルが限られるし、失敗する確率も増えます!
今の髪の状態にブリーチor縮毛矯正は出来ないですねって断られたことありませんか?

それはダメージがありすぎて失敗する(断毛)確率があるからです!!

でもダメージが酷くなければ、なんでも出来ます。
ヘアスタイルの幅も広がります。

1回1回大事にすれば1年後、5年後、10年後も
毎日髪にストレスを感じず、常に美しい自分を保てます!!!

今当たり前なのを当たり前と思わないでください!
「ヘアスタイルで人生は変わります」
髪は一生外せないアクセサリーだから。

1人でも多くの方を笑顔にできるよう勉強、努力がんばります🔥💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?